スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キウイシャーベット&スムージー 

大量のキウイをいただきました・・・。
大量にキウイをいただきました。

やっとネギ処理に見通しが立ってきたところに、この嬉しいプレゼント。
えぇい、料理しますよ、食べますよっ、と作ったのがこちらのデザート。

キウイアイスキウイスムージー
キウイヨーグルトシャーベット&スムージー

暖かくなってきたので、冷たいデザートに仕上げてみました。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.まずはジャム作り。キウイの切り身に砂糖、ハチミツ、
  残っていたシークァーサー果汁(通常はレモンで可)を加えて味を調整します。
まずはジャム作り。キウイの切り身に砂糖、ハチミツ、シークアーサー果汁(レモンで可)を加えて味を調整します。

2.電子レンジでキウイが色付くくらいまで加熱します。
電子レンジでキウイが色付くくらいまで熱します。

3.キウイジャムをプレーンヨーグルトに混ぜて
  冷蔵庫で冷やせば、キウイヨーグルトシャーベットのできあがり。
キウイジャムをプレーンヨーグルトに混ぜて冷蔵庫で冷やします。

4.シャーベットをジューサーでシェイクすればスムージーも簡単です。
ジューサーでシェイクすればスムージーも簡単です。


ジャムにすることによって、キウイの酸味がマイルドになって
ヨーグルトシャーベットとよく合います。
これからの季節にぴったりですので、ぜひともお試しください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/572-2f4dc33f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。