 


チキンのチーズグリル 

ブログ更新=生存確認となっている管理人マサです。
今日も元気に生きてますよ~。

さてさて、そんな挨拶は置いておいて本日ご紹介の料理はこちら。
チキンのチーズグリル
チキンのチーズグリル

下味付け⇒オーブンにお任せという
手間がかからない割に豪華に見える、この300円レシピのお手本のようなレシピです。
では詳細レシピは続きを読むからどうぞ。





1.ビニールに鳥の胸肉、ニンニク、ショウガ、塩コショウ、
  マヨネーズ、オイスターソース、オリーブオイル、酒を入れて、10分ほど味を浸み込ませます。
  オイスターソースが無ければ味噌などで代用しても充分おいしいと思います。
ビニールに鳥の胸肉、ニンニク、ショウガ、塩コショウ、マヨネーズ、オイスターソース、オリーブオイル、酒を入れて、10分ほど味を浸み込ませます。

2.ピーマン、ニラ、玉ねぎ等の野菜の上に下味をつけた鶏肉を乗せます。
ピーマン、ニラ、玉ねぎ等の野菜の上に下味をつけた鶏肉を乗せます。

3.190℃のオーブンで10分焼きあげます。
190℃のオーブンで10分焼きあげます。

4.一度、オーブンから取り出してチーズを乗せて、さらに10分焼きあげます。
一度、オーブンから取り出してチーズを乗せて、さらに10分焼きあげます。

5.チーズの焼き色が食欲をそそる、チキンのチーズグリルのできあがり。
チキンのチーズグリルのできあがり。


淡白な鶏肉に濃厚なオイスターソースやチーズがよく合います。
また、下に敷いてある野菜も鶏肉の旨味を吸い取って最高の付け合わせになってます。
非常に簡単でおいしくできますので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

チーズもチキンも大好きなので…ど真ん中です(笑)料理苦手だけど真似させて頂きます♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/574-2a8f7803

