 


サラダ風メキシカン 

1週間ぶりの更新になっちゃいました。
しかもレシピに至っては10日ぶりという怠け癖のついた管理人マサです。こんにちは。

というわけで、久々のレシピ紹介なので
ちょっと一風変わった料理をアップしてみることにします。

サラダ風メキシカン
サラダ風メキシカン

自分としては
メキシカン風サラダとかタコス風お好み焼きじゃないの?( ゜д゜)ノぁぅぁぅ。と言ったんですが、
サラダ風メキシカンだーっ!o-_-)=○))`д)グハッ
と愛情溢れたお言葉をいただいたのでサラダ風メキシカンで行かせていただきます。





1.合挽き肉と玉ネギ、ニンニクのみじん切りを炒めます。
合挽き肉と玉ネギ、ニンニクのみじん切りを炒めます。

2.カレー粉、ガラムマサラ、塩、レモン汁、サルサソースと、ケチャップとソースで味付けします。
カレー粉とケチャップとソースで味付けします。

3.小麦粉、玉子、キャベツに水を加えて混ぜ、お好み焼きの生地を作ります。
小麦粉、玉子、キャベツに水を加えて混ぜ、お好み焼きの生地を作ります。

4.火を通した生地の上に炒めた挽肉を乗せ、さらにキャベツ、トマト、アボカドを乗せます。
火を通した生地の上に炒めた挽肉を乗せます。さらにキャベツ、トマト、アボカドを乗せます。

5.ケチャップ、マヨネーズ、サルサを混ぜてソースを作ります。
ケチャップ、マヨネーズ、サルサソースを混ぜてソースを作ります。

5.ソースと粉チーズを乗せて、サラダ風メキシカンのできあがり。
ソースと粉チーズを乗せて、サラダ風メキシカンのできあがり。


カレー風味の挽肉と、野菜類がメキシカンサルサのソースとよくマッチしていて
本当においしいメキシコ風お好み焼きに仕上がってます。
サルサソースがなければタバスコでも大丈夫だと思います。

とにかく普通のお好み焼きには無い、新たなおいしさがありますので
ぜひ試してみてください。ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/580-67a97a5b

