スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥軟骨の梅肉炒め 

嫁もワタクシも歯応えがある食べ物が大好きです。
しかもそれが酒の肴となれば、なおのこと超絶大好物なのです。

その両方の要素を満たしているのが軟骨さん。
しかも鶏の「やげん」と言われている部位がベストです。
以前、鳥軟骨の黒酢炒め揚げというレシピも載せましたが
本日のレシピも簡単にできる料理です。

鳥軟骨の梅肉炒め
鳥軟骨の梅肉炒め

コリコリとした淡白な軟骨に梅の酸味と塩味がよく合います。




1.サラダ油でニンニクと軟骨を軽く炒めます。
サラダ油でニンニクと軟骨を軽く炒めます。

2.料理酒と梅干しのみじん切りを入れて、軟骨に火が通るまで炒めます。
料理酒と梅干しのみじん切りを入れて、軟骨に火が通るまで炒めます。

3.味噌とかつお節を加えて味を調整します。
味噌とかつお節を加えて味を調整します。

4.もやしとカイワレの上に盛り付けて、鳥軟骨の梅肉炒めのできあがり。
もやしとカイワレの上に盛り付けて、鳥軟骨の梅肉炒めのできあがり。


15分程度で簡単にできる料理で、酒の肴として最高です。
これからの季節、梅のさっぱりした風味が食欲を増します。
とっても簡単ですのでぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

今日は僕のブログの中に、甘いスィーツ乗せてます。

http://sns.webry.info/at/36415979/diary.do

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/581-09481dc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。