 


ポークソテー 湯葉トマトソース添え 

本日ご紹介の料理は冷蔵庫で眠っていた余り物を活用したレシピです。

とりあえず完成図がこちら。
ポークソテー 湯葉トマトソース
ポークソテー 湯葉トマトソース添え

余り物でもちょっとした洋食屋さんのような見栄えになっています。
トマト×豚肉の黄金コンビが楽しめる料理です。





1.、オリーブオイル、塩コショウで豚肉をじっくりソテーします。
ニンニク、オリーブオイル、塩コショウで豚肉をじっくりソテーします。

2.ニンニクのみじん切り、玉ネギ、セロリの葉を炒め、火が通ったあたりで湯葉を加えます。
ニンニクのみじん切り、玉ネギ、セロリの葉を炒め、火が通ったあたりで湯葉を加えます。

3.トマトジュースを加えて、ケチャップ、塩コショウで味を調えます。
トマトジュースを加えて
ケチャップ、塩コショウで味を調えます。

4.ソテーとソースを盛り付けて、ポークソテーの湯葉トマトソース添えのできあがり。
ポークソテーのトマト湯葉ソースのできあがり。


今回、湯葉を使ってますが、これは我が家の冷蔵庫に眠っていただけなので
特に無くても充分おいしく仕上がるレシピです。
ただ、湯葉独特の触感も捨てがたいので、できれば使ってみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

おいしそうですね

安くで美味しいって最高ですよね

今度作ってみたいと思います(^^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/582-6aa59ffc

