スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製そばめし 

本日ご紹介の料理は、タイトルの通り
焼きそば×米、炭水化物×炭水化物と反メタボリックの風潮に真っ向から戦いを挑むレシピです。

家庭風そばめし
自家製そばめし

そばめしの発祥は神戸らしく、
西日本に出張に行くときはよく食べていたのですが
なんとなく食べたくなったので自宅で作ってみました。





1.市販の焼きそば麺を適当な大きさに切り分けます。
市販の焼きそば麺を適当な大きさに切り分けます。

2.豚肉、ニンジン、ピーマン、キャベツを炒めます。
豚肉、ニンジン、ピーマン、キャベツを炒めます。

3.麺、ご飯を加えて、少量の水を注ぎ、具をまんべんなく混ぜます。
麺、ご飯を加えて、少量の水を注ぎ、具をまんべんなく混ぜます。

4.焼きそばに付いていた粉ソースと塩コショウで味を調整します。
焼きそばに付いていた粉ソースと塩コショウで味を調整します。

5.トッピングで目玉焼きを乗せて、
  好みでかつお節、マヨネーズを添えて家庭風そばめしのできあがり。
目玉焼きを乗せて、好みでかつお節、マヨネーズを添えて家庭風そばめしのできあがり。


本来、鉄板×へらで細かく麺とご飯をミックスするのですが
さすがに家庭でだと難しいので、フライパンを使って簡単に仕上げてみました。
それでも充分、おいしくできあがりますのでぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/589-6c9f5977

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。