スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヅケ鰹とアボカドのサラダ ~鰹祭り2008~ 

本日も鰹祭り2008会場からお届けします。
今回の料理は余ってしまった鰹の刺身を利用したレシピです。

本当はヅケ丼にしようと思ったのですが
いつものように嫁のヒラメキでこんな感じになりました。
ヅケ鰹とアボカドのサラダ
ヅケ鰹とアボカドのサラダ

鰹の臭みも全くなく、さっぱりとおいしくいただけます。





1.鰹の刺身を醤油、酒、酢、生姜を入れたダレに1時間程度浸します。
鰹の刺身を醤油、酒、酢、生姜を入れたダレに1時間程度浸します。

2.鰹の身とアボカドを賽の目状に切り、レモン汁を少量加えます。
鰹の身とアボカドを賽の目状に切り、レモン汁を少量加えます。

3.さらにオリーブオイル、酢、塩を混ぜたドレッシングと和えます。
さらにオリーブオイル、酢、塩を混ぜたドレッシングと和えます。

4.ミョウガと万能ねぎを加えてヅケ鰹とアボカドのサラダのできあがり
ミョウガと万能ねぎを加えてヅケ鰹とアボカドのサラダのできあがり


マグロとアボカドの組み合わせは王道ですが
カツオとアボカドも負けず劣らずナイスな組み合わせです。
簡単ですので、ぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/593-9c024579

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。