スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器レシピ ~牛肉と夏野菜のあっさり炊き 

本日ご紹介の料理は、暑くなって食欲が落ちてくる時にでも
(とかいいつつ、書いている今は結構涼しい…
さっぱりと食べられる、炊飯器の簡単レシピです。

見た目も鮮やかな完成図はこちら。
牛肉と夏野菜のあっさり炊き
牛肉と夏野菜のあっさり炊き

薄味で炊きあげて、野菜の甘みを充分に引き出してます。





1.トマト、いんげん、大根、ネギを適度な大きさに切り分けます。
トマト、いんげん、大根、ネギを適度な大きさに切り分けます。

2.炊飯釜に、いんげん⇒ネギ⇒牛肉⇒ネギ⇒大根⇒トマトの順に入れていきます。
炊飯釜に、いんげん⇒ネギ⇒牛肉⇒ネギ⇒大根⇒トマトの順に入れていきます。

3.昆布ダシ汁を注ぎ、塩コショウで味を調整し、炊飯ジャーをスイッチオン!
昆布ダシ汁を注ぎ、塩コショウで味を調整し、炊飯ジャーをスイッチオン!

4.30分程度で炊き上がり。
30分程度で炊き上がり。

5.牛肉と夏野菜のあっさり炊きのできあがり。
牛肉と夏野菜のあっさり炊きのできあがり。


塩、コショウ、昆布だしのみの薄味でシンプルな味付けですが
その分、素材のおいしさがそのまま楽しめます。
ぜひ試してみてくださいね。ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/597-7027f6b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。