スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春菊のクリームスープ 

本日ご紹介の料理はポリフェノールやベータカロチン、
各種ビタミンが豊富な春菊を使ったレシピです。
これから暑くなる季節、栄養補給のために考えた料理・・・
と言いたいところなのですが、いつものように実家から大量に貰い
なんとか消費せねばと追い込まれた末に考え出されたレシピです。

春菊のクリームスープ
春菊のクリームスープ

春菊の風味を残したまま、
クリーミーでとても飲みやすいスープです。




1.ネギ、ジャガイモ、春菊を柔らかくなるまで煮込み、コンソメ、塩コショウで味付けします。
玉ネギ、ジャガイモ、春菊を柔らかくなるまで煮込み、コンソメ、塩コショウで味付けします。

2.煮込んだ野菜をミキサーにかけて細かくペースト状にします。
煮込んだ野菜をジューサーにかけて細かくペースト状にします。

3.牛乳を加えて、塩コショウで味を調整します。
牛乳を加えて、塩コショウで味を調整します。

4.春菊の葉をあしらって、春菊のクリームスープのできあがり。
春菊の葉をあしらって、春菊のクリームスープのできあがり。


春菊の青臭さが牛乳を加えることにより、
クセのない爽やかなスープに仕上がってます。
見たとおり非常に簡単で、栄養たっぷりのスープですので
ぜひ試してみてください。ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして!とっても参考になりました!またの更新楽しみにしてます!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/598-eb2cf677

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。