 


春菊のドリア 

本日の料理も春菊レシピです。
このブログの特性として、ひとつの素材のレシピが続く傾向があるのです。
とにかく貰う量が半端ないので、
その辺り、温かい目で見守っていただけると幸いでございます。

というわけで、本日の料理はこちら。
春菊のドリア
春菊のドリア

バジルペーストをヒントに、
春菊も香草みたいなもんだからペーストにしてイタリアンな料理にしてしまえ
と安直に思いついた料理です。





1.フードプロセッサーに春菊、ニンニク、
  オリーブオイル、塩コショウを加えてペースト状にします。
フードプロセッサーに春菊、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウを加えてペースト状にします。

2.グラタン皿にご飯を敷き、春菊ペーストをたっぷり乗せます。
グラタン皿にご飯を敷き、春菊ペーストをたっぷり乗せます。

3.とろけるチーズとパルメザンチーズをたっぷり乗せて、
  トースターで10分程度焼きあげます。
とろけるチーズとパルメザンチーズをたっぷり乗せて、トースターで10分程度焼きあげます。

4.チーズに焼き色がついたら、春菊ドリアのできあがり。
チーズに焼き色がついたら、春菊ドリアのできあがり。


安直に考えたレシピですが
これが、なかなかどうして美味しく仕上がってます。
意外と春菊とチーズって合うもんなんですね(驚)
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/599-f63794b8

