スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトアスパラガスのマリネ 

本日は生のホワイトアスパラガスが安く手に入りました。
缶詰ではよく見るのですが、なかなか生で見ることが少ないホワイトアスパラガス。
ただ、カシータで食べたホワイトアスパラガスがマジで旨かったので
自宅で何か作れないかと思って、出来た料理がこちら。

ホワイトアスパラガスのマリネ
ホワイトアスパラガスのマリネ

ホワイトアスパラガスの白さと、
カラフルな野菜のコントラストがこの暑い時期に食欲をそそります。





1.皮をむいたホワイトアスパラガスを塩、砂糖、酢を少量入れたお湯で5分程度茹でます。
  酢を入れるとホワイトアスパラガスの白さが際立つようです。
皮をむいたホワイトアスパラガスを塩、砂糖、酢を少量入れたお湯で5分程度茹でます。

2.トマト、玉ネギ、いんげん、アボカド、きゅうり、大葉(要は冷蔵庫の大掃除)を細かく切り、
  塩コショウ、酢、オリーブオイルを入れてマリネ液をつくります。
トマト、玉ネギ、いんげん、アボカド、きゅうり、大葉(要は冷蔵庫の大掃除)を細かく切り、塩コショウ、酢、オリーブオイルを入れてマリネ液をつくります。

3.柔らかく茹であがったホワイトアスパラガスをマリネ液に30分ぐらい浸けこみます。
柔らかく茹であがったホワイトアスパラガスをマリネ液に30分ぐらい浸けこみます。

4.大葉の千切りを乗せて、ホワイトアスパラガスのマリネのできあがり。
大葉の千切りを乗せて、ホワイトアスパラガスのマリネのできあがり。


やっぱり、ホワイトアスパラガスマジ旨
普通の緑のアスパラとはまた違った旨みが凝縮されてます。
滅多にスーパーとかに売っていない食材かもしれないですが、
もし手に入ったらぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/600-b64a84d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。