スポンサーサイト 


夏野菜のカレー 

そうそう、書き忘れてましたが
いつものように実家からもの凄い量の夏野菜が届けられてました。

大量の夏野菜を頂きました。
ザルに乗りきらない夏野菜が

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こうなりました。
夏野菜のカレー
夏野菜のカレー

ちなみに今回の記事はカメラが行方不明だったため
携帯電話のカメラで撮影しているので、多少画像が粗いです。




1.多めの油で茄子、カボチャ、いんげん、シメジを炒めて
  表面がカリッとしたところで一度火から上げます。
多めの油で茄子、カボチャ、いんげん、シメジを炒めて表面がカリッとしたところで一度火から上げます。

2.玉ネギ、ニンジン、トマトを入れて玉ネギがあめ色になるぐらいまで炒めます。
玉ネギ、ニンジン、トマトを入れて玉ネギがあめ色になるぐらいまで炒めます。

3.お湯を注ぎ、カレー粉、ガラムマサラ、
  クミンシード、ターメリックインスタントコーヒーで味を調えます。
お湯を注ぎ、カレー粉、ガラムマサラ、インスタントコーヒーで味を調えます。

4.最初に炒めた野菜を加えて、味が染み込むまで煮込みます。
最初に炒めた野菜を加えて、味が染み込むまで煮込みます。

5.夏野菜のカレーのできあがり。
夏野菜のカレーのできあがり。


いやー、やっぱり夏はカレーです!
たくさんの野菜から甘味が出ていて、なおかつたくさんのスパイスが効いていて
大汗かきながらも食欲が進む仕上がりになってます。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

始めまして!
野菜たっぷりで美味しそうですね。
今度作ってみますね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/602-9ae1642e

