スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズッキーニのオーブンオムレツ 

本日ご紹介の料理は夏野菜のズッキーニを使った料理です。
かなり昔に、この300円レシピでズッキーニのナムルをご紹介しましたが
今回は、ちょっと趣向を変えた料理にしてみました。

ズッキーニのオーブンオムレツ
ズッキーニのオーブンオムレツ

ズッキーニの爽やかさと、卵のまろやかさがよく合います。
ちなみに本日の記事も携帯電話のカメラで撮影しているので
多少見づらいかもしれないです、スミマセン。





1.ズッキーニの中の部分、昆布の千切り、マヨネーズ、卵、塩コショウを入れかき混ぜます。
ズッキーニの中の部分、昆布の千切り、マヨネーズ、卵、塩コショウを入れかき混ぜます。

2.レンジで2分ほどズッキーニの外側の部分を熱し、先ほどの具を窪みに入れていきます。
レンジで2分ほどズッキーニの外側の部分を熱し、先ほどの具を窪みに入れていきます。

3.200度のオーブンで5分ほど火を通します。
200度のオーブンで5分ほど火を通します。

4.卵に焼き色がつけば、ズッキーニのオーブンオムレツのできあがり。
卵に焼き色がつけば、ズッキーニのオーブンオムレツのできあがり。


この料理はホントおすすめです。
ズッキーニと卵の異なった食感がとっても楽しいですし
さっぱりした食材なので、夏の暑い時期には食べやすいと思います。
簡単ですので、ぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして TAKZOと申します。ズッキーニうまそうですねー 今が旬ですね

旨そうですね~、このズッキーニの食べ方!
ズッキーニをいただくことが続いて、ズッキーニ祭開催中なので、さっそくまねします!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/603-2db77ac9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。