スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワシの梅肉はさみ焼き 

本日ご紹介の料理は、カルシウムたっぷりのイワシを
さっぱりとおいしく食べられるレシピです。

最近の記事は「さっぱり」というフレーズがやたら多いような気もするのですが
暑い時期なのと、そもそも管理人がワンパターン好きなので
あまり深く突っ込まないようお願いします

本日のレシピ
イワシの梅肉はさみ焼き
イワシの梅肉はさみ焼き

ご飯のおかずでも酒の肴でも、どちらでもイケる万能料理です。




1.イワシの半身にたたき梅、大葉を乗せます。
イワシの半身にたたき梅、大葉を乗せます。

2.梅肉を挟んだイワシの身にオリーブオイルをたっぷりかけて、
  オーブン(200℃)で10分程度火を通します。
梅肉を挟んだイワシの身に、オリーブオイルをたっぷりかけて、オーブン(200℃)で10分程度火を通します。

3.イワシの身に焦げ目がしっかりついたら、イワシの梅肉はさみ焼きのできあがり。
イワシの身に焦げ目がしっかりついたら、イワシの梅肉はさみ焼きのできあがり。


イワシの身をさばくのがちょっと手間ですが、
料理自体はとても簡単でシンプルでおいしいので、ぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/605-93c807af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。