スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天河神社旅行記~2日目・天河参拝 

いよいよ、本題の天河大弁財天社参拝の巻です。

ユニバーサルスタジオでヒリヒリになった肌をシーブリーズで引き締め、
ユニバーサルスタジオでビール漬けになった脳みそを気合いで引き締め出発です。

今回の旅の愛機となったカローラ号で大阪を出発し、
近鉄吉野線の下市口駅で友人をピックアップして、
国道309号線をひたすらひたすら南へ向かいます。

途中、国道とは思えない細い(車が2台通れない)区間の渋滞を乗り越え
同乗者がみんな寝るという、運転手泣かせの試練を乗り越え車を走らせること1時間。

目の前にあらわれたのがこの神社。
丹生川上神社 下社
丹生川上神社 下社

なにやら日本最古の、水を祀っている神社とのこと。
(後で調べたところ、上社と中社もあるらしいです ⇒ ウィキペディア 丹生川上神社
日本最古の水の神様
しっかりとお参りしたらお腹がすいたので、ランチ場所までそそくさと移動することに。




この日のランチの場所はこちら。
黒滝茶屋
黒滝茶屋。国道309号線沿いにあるドライブインです。

柿の葉寿司セット@900円
柿の葉寿司セット@900円(にゅうめんセット)
柿の葉のほのかな香りの付いた鯖寿司は絶品です。

お腹も満腹になり、車を走らせること1時間。
天河大弁財天社に到着。
天河大弁財天社に到着。

っと、やっと着いたんですが文章量が多くなってしまったので、
天河さま参拝の様子はまた次回の更新で(汗)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/612-454497ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。