スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜の和風マリネ 

久々のレシピ記事です。
7月27日に前振りの記事を書いたのですが
旅行記を書いたり、なんとなく更新をサボったりしていたら10日も経っちゃいました(汗)

というわけで、本日のレシピは大量に貰った夏野菜をふんだんに使った料理です。
夏野菜のマリネ
夏野菜の和風マリネ

とにかく、ピーマンと茄子をいかに食べるかというテーマに沿ったレシピになっています。




1.たっぷりのオリーブオイルで、ピーマン、茄子、エリンギを炒めます。
オリーブオイルで、ピーマン、茄子、エリンギを炒めます。
2.炒めた野菜に梅酢を加えます。
炒めた野菜に梅酢を加えます。
3.さらにゴマと大葉を加えて、冷蔵庫で30分程度漬け込みます。
さらにゴマと大葉を加えて、冷蔵庫で30分程度漬け込みます。
4.生姜と万能ネギを乗せて、夏野菜の和風マリネのできあがり。
生姜と万能ネギを乗せて、夏野菜の和風マリネのできあがり。

非常にシンプルなレシピですが、野菜の旨みが前面に出た料理です。
また梅酢のさっぱり感が、この蒸し暑い時期でも食欲をそそります。
とても簡単にできますので、ぜひ試してみてください。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/615-8bae63d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。