 


イワシの和風ハンバーグ 

本日ご紹介のレシピは、
イワシを使ったカルシウム満点の料理です。

イワシの和風ハンバーグ
イワシの和風ハンバーグ

イワシの香ばしさと、キュウリと梅酢を使ったソースのさっぱり感が
とてもマッチしていておいしく仕上がってます。





1.イワシの切り身に塩を振り、30分程度寝かして臭みを抜きます。
イワシの切り身に塩を振り、30分程度寝かして臭みを抜きます。
2.フードプロセッサーにイワシ、豆腐、卵、生姜、味噌を加えてよく混ぜ合わせます。
フードプロセッサーにイワシ、豆腐、卵、生姜、味噌を加えてよく混ぜ合わせます。
3.イワシパテにパン粉を加えてよく混ぜます。
イワシパテにパン粉を加えてよく混ぜます。
4.多めの油で焼き上げます。
多めの油で焼き上げます。
5.キュウリのみじん切りを乗せ、梅酢とそうめんつゆを混ぜたソースをかけます。
キュウリのみじん切りを乗せ、梅酢とそうめんつゆを混ぜたソースをかけます。
6.イワシの和風ハンバーグのできあがり。
イワシの和風ハンバーグのできあがり。

小骨が気になるイワシですが、
ハンバーグにしてしまうと全く気にならなくなり、本当においしくいただけます。
魚嫌いのお子さんにも結構通用するんじゃないかと思うくらい良く仕上がってます。
ぜひ試してみて下さいね。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして☆
コミュからきましたー!!

美味しそう・・・私も作ってみます☆
また遊びにきます♪

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/616-c0be7c19

