 


炊飯器レシピ ~パンプディング 

本日のレシピは炊飯器でつくる、簡単スイーツです。
とはいっても、思った以上にボリューム感ある仕上がりになっているので
朝食やランチであれば、充分主食としていける料理です。

パンプディング
炊飯器パンプディング

普通に家庭にある材料で簡単にできるレシピです。





1.炊飯釜の壁面にバターを塗り、砂糖を小さじ1程度入れます。
炊飯釜の壁面にバターを塗り、砂糖を小さじ1程度入れます。
2.パン(食パンでもロールパンでも可)を適度な大きさにちぎり、釜に入れます。
パン(食パンでもロールパンでも可)を適度な大きさにちぎり、窯に入れます。
3.卵、牛乳、砂糖を入れてよくかき混ぜます。
卵、牛乳、砂糖を入れてよくかき混ぜます。
4.卵を溶いた牛乳を炊飯釜に入れて、スイッチオン!
卵を溶いた牛乳を炊飯釜に入れて、スイッチオン!
5.30分程度でふっくら炊きあがり(卵が固まっていなければ、もう一度炊飯して下さい)
30分程度でふっくら炊きあがり(卵が固まっていなければ、もう一度炊飯して下さい)
6.ひっくり返してお皿に載せれば、パンプディングのできあがり。
ひっくり返してお皿に載せれば、パンプディングのできあがり。

すごくふっくらして、卵とバターの風味がきいていて本当においしく仕上がってます。
おそらく失敗することがほとんどない料理法だと思いますので
ぜひ試してみて下さいね。

ただ。。。
ちなみにこの日の夕食
この日の夕食の組み合わせは失敗だと思います(汗)
(サラダ、鮎の塩焼き、もずく、中華風野菜炒めにプディングて。。。)

この記事へのコメント

はじめまして…


写真付きなのですごくわかりやすいです…

参考にして作ってみます…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分量はかなり適当なのですが…。

だいたい、ロールパン6個、卵5個、牛乳500cc、
甘さ(砂糖)はお好みでといった感じです。

でも、結構適当でも炊飯器がうまくやってくれるので大丈夫だと思いますよ~。

はじめまして

とても簡単で美味しそうだったので、、作ってみました
美味しく出来ましたよ e-68 
そして、、レシピをブログに貼らして頂きました

>たまらさん

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。ホントおいしそうですね。

ぜひまた遊びに来て下さいね~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/617-7a16eff1

