スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋レシピ ~ウィングスティックのトリプル梅煮込み 

本日より、またも期待の新戦力が加わりました。
我が家に圧力鍋がやってきた。
万を持して圧力鍋さまの登場です。

こんな近代兵器が我が家のキッチン部隊に加わるということは
柔道の内柴がスピード社のレーザーレーサーを着るぐらい最強になるという事です(←謎)

というわけで、レーザーレーサー圧力鍋の初陣料理がこちら。
圧力鍋レシピ ~ウィングスティックのダブル梅煮込み
ウィングスティックのトリプル梅煮込み

梅のクエン酸と、圧力鍋のパワーで軟骨まで柔らかく仕上がってます。




1.ニンニク、梅干し、梅酒に漬け込んだ梅を細かくきざみます。
ニンニク、梅干し、梅酒に漬け込んだ梅を細かくきざみます。

2.圧力鍋にウィングスティック、ダブル梅、ニンニクを入れて、
  梅酢、みりん、料理酒を1:1:1の割合でひたひたになるまで注ぎます。
圧力鍋にウィングスティック、ダブル梅、ニンニクを入れて、梅酢、みりん、料理酒を1:1:1の割合でひたひたになるまで注ぎます。

3.10分程度加圧し、その後自然に圧が抜けるまで放置します。
10分程度加圧し、その後自然に圧が抜けるまで放置します。

4.お皿に盛りつけて、ウィングスティックのトリプル梅煮込みのできあがり。
お皿に盛りつけて、ウィングスティックのダブル梅煮込みのできあがり。

梅から出る塩分があるので、
特に塩、醤油を足さなくても鶏肉に充分味が染み込んでます。
短時間での料理ですが、鶏肉も柔らかく煮込まれていて非常においしく仕上がってます。

これから圧力鍋さまには活躍してもらう機会が間違いなく増えると思います。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/618-a01bf51a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。