スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汁無し坦々うどん 

本日のレシピは、
暑い時期に辛い物で大汗かいて元気になろう料理です。

とにもかくにも完成図はこちら。
汁無し 坦々麺うどん
汁無し 坦々うどん

辛い辛い坦々麺を汁無しで、そしてラーメンではなく
家庭で簡単に手に入るうどん(乾麺)でつくってみました。




1.豆板醤、豆鼓(トーチー)、甜麺醤(テンメンジャン)代わりの鯛みそ、味噌を酒で溶きます。
豆板醤、豆鼓(トーチー)、甜麺醤(テンメンジャン)代わりの鯛みそ、味噌を酒で溶きます。

2.少量のサラダ油でニンニク、ひき肉、茄子のみじん切りを炒めます。
少量のサラダ油でニンニク、ひき肉、茄子のみじん切りを炒めます。

3.具に味が染み込んだあたりで、香り付けのごま油を垂らします。
具に味が染み込んだあたりで、香り付けのごま油を垂らします。

4.うどんの上に具を乗せて、汁無し坦々うどんのできあがり。
うどんの上に具を乗せて、汁無し坦々うどんのできあがり。

ピリ辛の具材がうどんとよくあって、とてもおいしく仕上がってます。
中華調味料を多く使ってますが、
ラー油や砂糖などでも代用可能だと思いますので、ぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/619-e1f2afe1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。