 


圧力鍋レシピ ~ネギ焼き 

本日ご紹介のレシピは、厳密に言うと圧力鍋レシピではないのですが
下ごしらえの時(トマト煮込み)に圧力鍋を使っていたのと、
圧力鍋レシピのカテゴリが淋しいので圧力鍋レシピの一員に加えちゃいます。

ネギ焼き
ネギ焼き

どこを見ても見事な焼き物です(笑)
とはいっても、牛スジの旨みがしっかりでていてかなりおいしく仕上がってます。





1.こんにゃくをスプーンで適度な大きさにちぎります。
こんにゃくをスプーンで適度な大きさにちぎります。

2.圧力鍋で仕込んだ牛スジ肉(スープ含む)にこんにゃくとカツオ節を加え、
  酒と醤油で味を調整し汁気がなくなるまで煮込みます。
圧力鍋で仕込んだ牛スジ肉(スープ含む)にこんにゃくとカツオ節を加え、酒と醤油で味を調整し汁けがなくなるまで煮込みます。

3.このぐらいまで汁気が飛んだらOKです。このままでも充分おいしいです。
このぐらいまで汁気が飛んだらOKです。このままでも充分おいしいです。

4.ホットプレートに油を敷き、お好み焼き粉を溶いた土台の上に、
  たっぷりの万能ネギ、牛スジこんにゃくを乗せて、さらにお好み焼きのベースを垂らします。
ホットプレートに油を敷き、お好み焼き粉を溶いた土台の上に、たっぷりの万能ネギ、牛スジこんにゃくを乗せて、さらにお好み焼きのベースを垂らします。

5.適当に焦げ目がついたところでひっくり返し、両面に焦げ目が付くまで焼きます。
適当に焦げ目がついたところでひっくり返し、両面に焦げ目が付くまで焼きます。

6.ソース、カツオ節を乗せてネギ焼きのできあがり。
ソース、カツオ節を乗せてネギ焼きのできあがり。

ネギ、牛スジ、こんにゃく、それぞれの食感が楽しめるお好み焼きです。
下ごしらえだけしっかりしておけば、とても簡単なのでぜひ試してみてください。
ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/622-67d17c9b

