スポンサーサイト 


鳥軟骨のイタリアン焼き鳥 

本日ご紹介のレシピは
僕の大好きな鳥軟骨(やげん)を洋風にアレンジしてみました。

鳥軟骨のイタリアン焼き鳥
鳥軟骨のイタリアン焼き鳥

酒飲みの僕としては炭火で焼き上げ、味付けは塩で!というので充分なのですが
我がヨメさんはそんなありきたりのレシピでは満足いかないらしく
こんな鮮やかな料理ができあがりました。




それでは詳細レシピです。

1.鳥軟骨(やげん)をオリーブオイル、バルサミコ酢(普通の酢でも可)、
  すりおろしニンニク、鷹の爪、ドライバジル、塩コショウの中に30分程度浸け込みます。
鳥軟骨(やげん)をオリーブオイル、バルサミコ酢(普通の酢でも可)、ドライバジル、塩コショウの中に30分程度浸け込みます。

2.オリーブオイルで、やげんを焦げ目が付くまで炒めます。
フライパンで焦げ目が付くまで炒めます。

3.付け汁を注ぎ、汁気が無くなるまで火を通します。
付け汁を注ぎ、汁気が無くなるまで火を通します。

4.鳥軟骨のイタリアン焼き鳥のできあがり。
鳥軟骨のイタリアン焼き鳥のできあがり。

意外や意外、鳥軟骨とオリーブオイルがとてもよく合います。
また、酢が入る事によって軟骨が程良く柔らかくなり、
バジルの風味が爽やかな後味にしてくれます。
普通の焼き鳥よりは多少手間がかかりますが、
まったく違ったおいしさが楽しめますのでぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

お~イタリアン焼き鳥!旨そう~!
これならつまみにも、ゴハンにもバッチリですね♪

少し前の炊飯器のパンプディング見て、作りたくて作りたくて、やっと作ったのでリンクさせてもらいました~♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/634-769631aa

