 


イサキのオリーブオイル焼き 

本日ご紹介のレシピは、なかなか良いイサキが手に入ったので
素材の良さを活かしながら、ちょっとおしゃれに手を加えた料理です。

伊佐木のオリーブオイル焼き
イサキのオリーブオイル焼き

イサキと香草だけでシンプルに仕上げたレシピですが
素材のおいしさが楽しめる料理になっています。




それでは詳細レシピです。

1.イサキの鱗を取ります。(ペットボトルの蓋でこすると簡単に取れます)
伊佐木の鱗を取ります。(ペットボトルの蓋でこすると簡単に取れます)

2.はらわたを取ったイサキに塩コショウを振り、白ワインに数分浸します。
はらわたを取った伊佐木に塩コショウを振り、白ワインに数分浸します。

3.オーブン皿にホイルを敷き、イサキの上に香草(ここではバジルとパクチー)、
  ニンニク、鷹の爪を乗せてオリーブオイルをたっぷり注ぎます。
オーブン皿にホイルを敷き、伊佐木の上に香草(ここではバジルとパクチー)、ニンニク、鷹の爪を乗せてオリーブオイルをたっぷり注ぎます。

4.200℃のオーブンで10分程度火を通せば、
  伊佐木のオリーブオイル焼きのできあがり。
200℃のオーブンで10分程度火を通せば、伊佐木のオリーブオイル焼きのできあがり。

見た目、ゴージャスに見えますが、とても簡単な手順でできますので
ぜひ試してみて下さい。ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

いつも楽しく拝見させて頂いてまるヽ(^o^)丿
今回のレシピわたしも実践してみます(^o^)/
応援してます!ポチ!!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/636-e2aed073

