スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムバナナ(仮称) 

本日ご紹介のレシピは一風変わった料理です。
その名もハムバナナ(仮称)。
なぜ仮称かというと、グラタンでも無くグリルでも無くスイーツでも無い…
とにかくネーミングが悩ましかったので、とりあえず仮称にしました。たぶんずっと仮称だと思います。

ハムバナナ
ハムバナナ(仮称)

その名の通り、ハムの塩気とバナナの甘味の対比を楽しむ料理です。




では詳細レシピです。

1.適当な大きさにちぎったバナナを耐熱皿に入れて、その上にハムを敷き詰めます。
適当な大きさにちぎったバナナを耐熱皿に入れて、その上にハムを敷き詰めます。

2.軽く塩コショウをした溶き卵を上からかけます。
軽く塩コショウをした溶き卵を上からかけます。

3.トースターで10分程度加熱します。
トースターで10分程度加熱します。

4.ハムに焦げ目がついたところで取り出してできあがり。
ハムに焦げ目がついたところで取り出してできあがり。

ハムとバナナだけではケンカしそうですが、
間に卵が入る事によってとても調和のとれた味に仕上がってます。
塩味、甘味、香ばしさが絶妙なバランスで成り立ってます。
騙されたと思って試してみて下さい。
作ってみて騙されたと思っても、好みの問題だと思って下さい(←ぉぃ)

この記事へのコメント

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
それにしてもハムとバナナと見たとき、え?って思いましたがおいしいのですね!ぜひやってみたいと思います!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

はじめまして

こんにちは。
想像もしたことのない組み合わせですが、おいしそうですね。

騙されたと思って作ってみようかしら。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/637-8b8f35dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。