スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗と豚ひき肉のオイスター炒め 

本日ご紹介のレシピは、先日つくった栗ご飯の余った栗を使って
もう一品おかずとなる料理を作ってみました。

栗と豚ひき肉のオイスター炒め
栗と豚ひき肉のオイスター炒め

なんとなく、栗を中華風に料理してみたらおいしそうという
インスピレーションからできた料理です。




それでは詳細レシピです。

1.サラダ油でニンニクを炒め、香りが出てきたところで豚ひき肉を加えます。
サラダ油でニンニクを炒め、香りが出てきたところで豚ひき肉を加えます。

2.ひき肉に火が通ったあたりで、茹で栗とネギを加えます。
ひき肉に火が通ったあたりで、茹で栗とネギを加えます。

3.全体的に火が通ったあたりで、酒、塩コショウ、オイスターソースで味を調整します。
全体的に火が通ったあたりで、酒、塩コショウ、オイスターソースで味を調整します。

4.最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。

5.全体的に味が染み込んだら、お皿に盛りつけて
  栗と豚ひき肉のオイスター炒めのできあがり。
全体的に味が染み込んだら、お皿に盛りつけて栗と豚ひき肉のオイスター炒めのできあがり。

狙い通り、栗と中華調味料は抜群によく合います。
豚肉の肉汁と、オイスターソースのコクが、淡白な栗と爽やかなネギとマッチして
本当においしく仕上がってます。
簡単ですのでぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/640-628605db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。