スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温玉ぶっかけうどん 

本日ご紹介のレシピはちょーーーー気持ちいい簡単な料理です。
必要なのは卵とうどん、そして少しのタイミングだけです。

そんな料理はこちら。
温玉ぶっかけうどん
温玉ぶっかけうどん

タイミングというのは、温泉卵の加熱具合です。
それ以外はホント簡単にできる料理です。




1.100cc程度の水の中に生卵を入れ、電子レンジで1分程度熱します。
  (温めすぎると爆発するので注意です。加熱具合は卵の具合を見て調整して下さい。)
100cc程度の水の中に生卵を入れ、電子レンジで1分程度熱します。(温めすぎると爆発するので注意)

2.できあがった温泉卵を茹でたうどんの上に乗せます。
できあがった温泉卵を茹でたうどんの上に乗せます。

3.醤油をかけて、温玉ぶっかけうどんのできあがり。
醤油をかけて、温玉ぶっかけうどんのできあがり。

黄身と醤油のコンビネーションは最強ですね。
トロリとした卵の旨みがうどんとからまると、至高の旨さになります。
ホント簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

温玉、難しいと思っていましたが、この作り方で私もできそうと感じました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/641-43fc6b32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。