スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋レシピ ~冬瓜の煮込み 翡翠ソース 

今年も巨大な冬瓜をいただきました。
また、でっかい冬瓜をいただきました。
ちなみに去年の冬瓜格闘の履歴はこちら⇒冬瓜レシピ一覧

去年と違うところは、圧力鍋というアイテムを入手したということ。
となれば、やっぱり使わねばなりますまい。
というわけで、完成図がこちら。
冬瓜の煮込み 翡翠ソース
冬瓜の煮込み 翡翠ソース






では詳細レシピです。

1.冬瓜を昆布ダシで煮込みます(2~3分加圧します)
冬瓜を昆布ダシで煮込みます(2~3分加圧します)

2.電子レンジで少し加熱したモロヘイヤに、冬瓜の茹で汁を注ぎミキサーにかけます。
電子レンジで少し加熱したモロヘイヤに、冬瓜の茹で汁を注ぎ、ミキサーにかけます。

3.カニ缶にモロヘイヤソースを加えて、塩コショウで味を調整しながら火を通します。
カニ缶にモロヘイヤソースを加えて、塩コショウで味を調整しながら火を通します。

4.茹でた冬瓜の上に、翡翠(モロヘイヤ)ソースをかけます。
茹でた冬瓜の上に、翡翠(モロヘイヤ)ソースをかけます。

5.ラー油を垂らして、冬瓜の煮込み 翡翠ソースのできあがり。
ラー油を垂らして、冬瓜の煮込み 翡翠ソースのできあがり。

あっさり煮込まれた冬瓜に、モロヘイヤのネバネバソースがとてもよく合います。
なかなか火が通りづらい冬瓜も、
圧力鍋のパワーで芯まで味が染み込んで非常においしく仕上がってます。
圧力鍋がなくても、ゆっくりじっくり煮込めばできますので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/643-7d3f9113

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。