スポンサーサイト 


圧力鍋レシピ ~栗のクリーム煮 

とりあえず、今回で栗レシピ 2nd シーズン最終章です。
(またすぐに始まりそうな気もしますが…)
スープ ⇒  と来て、仕上は煮物でまとめてみました。

栗のクリーム煮
栗のクリーム煮
略してクリクリ(←ただこれが言いたかっただけだったり

栗のまったりした甘さと、クリーミーなホワイトソースが本当に良く合います。




では詳細レシピです。

1.バターでニンニクを炒め、ニンジン、玉ネギを加えます。
バターでニンニクを炒め、ニンジン、玉ネギを加えます。

2.さらにキャベツと下茹でした栗を加えてさらに炒めます。
さらにキャベツと下茹でした栗を加えてさらに炒めます。

3.香り付けにローリエを加え、
  牛乳をひたひたになるまで注ぎ、10分程度加圧します。
香り付けにローリエを加え、牛乳をひたひたになるまで注ぎ、10分程度加圧します。

4.野菜が柔らかく煮込まれていたら、チーズを3枚、コンソメを加えます。
野菜が柔らかく煮込まれていたら、チーズを3枚、コンソメを加えます。

5.最後に別に茹でておいた(レンジの加熱でも可)ブロッコリーを加えて、
  味が馴染むまで火を通します。
最後に別に茹でておいた(レンジの加熱でも可)ブロッコリーを加えて、味が馴染むまで火を通します。

6.栗のクリーム煮のできあがり。
栗のクリーム煮のできあがり。

今回は牛乳からつくりましたが、
市販のシチューの素でも、また違ったおいしさが楽しめると思いますので
ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/649-c2586c7b

