スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋レシピ ~モツのトマト煮込み 

本日ご紹介のレシピは、味噌煮込みがおいしい豚モツを洋風にアレンジしてみました。
しかも圧力鍋でつくることによって、短時間で柔らかく仕上がるお手軽レシピです。

モツのトマト煮込み
モツのトマト煮込み

トマトの爽やかさがモツの臭みを消して、とてもおいしく仕上がってます。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニク、玉ネギのみじん切り、鷹の爪を炒めます。
オリーブオイルでニンニク、玉ネギのみじん切り、鷹の爪を炒めます。

2.玉ネギに火が通ったあたりで豚モツを加えて、白ワインを注ぎます。
玉ネギに火が通ったあたりで豚モツを加えて、白ワインを注ぎます。

3.水をモツが浸るくらいまで注ぎ、カットトマトを一缶加えて10分程度加圧します。
水をモツが浸るくらいまで注ぎ、カットトマトを一缶加えて10分程度加圧します。

4.圧を抜いたら、軽く煮込みながら塩コショウで味を調整します。
圧を抜いたら、軽く煮込みながら塩コショウで味を調整します。

5.粉パセリを散らして、モツのトマト煮込みのできあがり。
粉パセリを散らして、モツのトマト煮込みのできあがり。

ご覧の通り、非常に簡単ですが
柔らかく、臭みもなく、とてもおいしく仕上がってます。
味噌煮込みだとビールや日本酒ですが、
このトマト煮込みだと白ワインや軽めの赤ワインが良く合いそうですね。

ごちそうさまでしたっ!


この記事へのコメント

洋風のモツ煮のレシピは少ないので参考になりました。
で、分量はテキトウでいいですかね?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/651-a489e9af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。