スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子羊とバナナピーマンのグリル 

先日、那須のアウトレットに行ったら面白い食材がありまして…。

バナナピーマン
謎の食材バナナピーマン

安かったのとネタになりそうだったので即購入。
しかしながら料理の方向性が見当たらなかったのと、
素材の味を確かめてみようと、とりあえず安直に焼いてみました。

子羊とバナナピーマンのグリル
子羊とバナナピーマンのグリル

そうは言っても、単品で焼いてしまうと記事にできないので
冷蔵庫に眠っていたラム肉と合わせてみました。




必要無いとは思いますが、念のためレシピです。

1.ラム肉とバナナピーマンを並べ、塩コショウをします。
ラム肉とバナナピーマンを並べ、塩コショウをします。

2.電子レンジのオーブン機能190℃で片面10分ずつ焼きあげればできあがり。
電子レンジのオーブン機能190℃で片面10分ずつ焼きあげればできあがり。

と、普通にシンプルに調理してみました。
実際食べてみると、ししとうともピーマンとも違った食感、味わいで結構おいしい食材です。

ちなみに一本赤いのはヨメの罠で赤唐辛子が仕掛けられてました。
コレ一本でバナナピーマン3本は消費できます(爆)

なんだかまとまりのない記事になってますが、
もし見かけたら買ってみてお試しいただくのも悪くないと思います~。

この記事へのコメント

なぞなぞバナナピーマン

初めて訪問しました。
バナナピーマンがとっても気になり…。
見つけたら購入してみまぁす♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/652-17c13464

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。