スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子味噌餃子 

秋茄子がおいしい季節になってきましたね。
というわけで、我が家の食卓にも茄子が並ぶ事が多くなってきたのですが、
本日のレシピは茄子の味噌炒めと餃子を一緒に楽しめる料理にしてみました。

茄子味噌餃子
茄子味噌餃子

秋茄子×味噌×豚肉と間違いなく旨くなる組み合わせです。




では詳細レシピです。

1.茄子、白菜、ニンニク、ショウガをみじん切りに豚ひき肉を加えて、良く混ぜ合わせます。
茄子、白菜、ニンニク、ショウガをみじん切りに豚ひき肉を加えて、良く混ぜ合わせます。

2.味噌と蜂蜜を加えて下味を付けます。
味噌と蜂蜜を加えて下味を付けます。

3.餃子の皮に包み、焼きあげます。
餃子の皮に包み、焼きあげます。

4.餃子の餡に豆板醤、オイスターソースを加えて炒めます。
残った餃子のあんに豆板醤、オイスターソースを加えて炒めます。

5.真ん中に肉味噌を盛り付けて、茄子味噌餃子のできあがり。
真ん中に肉味噌を盛り付けて、茄子味噌餃子のできあがり。

餃子の餡にもしっかり味が付いていて、そのまま食べてもおいしいのですが
やはり餃子らしく、酢やラー油と合わせても楽しめます。
本当に茄子がおいしい季節になってきたので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/656-d39980da

ナスの様々な品種と、ナス科の野菜

ナスの主な品種には、千両ナスや長ナス、米ナスなどがあります。なすを使ったメニューといえば、麻婆茄子や茄子の浅漬け、茄子の田楽あたりが一般的ですね。後半は、ナスと同じ科の野菜について書いてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。