スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活力鍋レシピ~鳥軟骨のトロトロ煮 

本日は早速、活力鍋を使ったレシピにチャレンジです。
第一弾の料理はこちら。

鳥軟骨のトロトロ煮
鳥軟骨のトロトロ煮

コリコリした軟骨が活力鍋で煮込む事で、
トロットロで鳥軟骨とは思えない食感に仕上がってます。





では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニク、玉ネギのみじん切りを炒めます。
オリーブオイルでニンニク、玉ネギのみじん切りを炒めます。

2.鳥軟骨(やげん)、カットトマトの缶詰を加えます。
鳥軟骨(やげん)、カットトマトの缶詰を加えます。

3.ローリエを入れて、沸騰後1分程度加圧し、自然に圧が抜けるまで放置します。
ローリエを入れて、沸騰後1分程度加圧し、自然に圧が抜けるまで放置します。

4.圧が抜けたら蓋を開けて、塩コショウで味を調整します。
圧が抜けたら蓋を開けて、塩コショウで味を調整します。

5.茹でたいんげんを添えて、鳥軟骨のトロトロ煮のできあがり。
茹でたいんげんを添えて、鳥軟骨のトロトロ煮のできあがり。

トマトと鳥のダシと塩コショウだけの味付けですが、
素材それぞれの旨みがよく引き出されてます。
軟骨というよりもコラーゲンの塊のようなやげんがホント美味しいです。
加圧時間を少し多めにすれば、普通の圧力鍋でも簡単にできますので
ぜひとも試してみて下さい。

この記事へのコメント

初めまして!
今日スーパー圧力鍋を購入しましたo(^-^)o たまたまこのサイトにたどりつきました!
やげんとってもおいしそうですね♪
商品が届くのは年明けですがかなり楽しみです!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/659-c3302535

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。