スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウレン草とシーチキンの蒸し餃子 

本日ご紹介のレシピは久々に蒸し器を使った料理です。
前回使用したのが9月1日なので、約2か月ぶりの登場です。
前回のレシピはこちら⇒山芋と豆腐のふんわり蒸し

そんなわけで今回の料理はこちら。
ホウレン草とシーチキンの蒸し餃子
ホウレン草とシーチキンの蒸し餃子

透き通った餃子の中にいるホウレン草が、
とても色鮮やかでおいしそうに仕上がってます。





では詳細レシピです。

1.シーチキン、茹でホウレンソウ、チーズ、ニンニク、アンチョビを入れて良く混ぜます。
シーチキン、茹でホウレンソウ、チーズ、ニンニク、アンチョビを入れて良く混ぜます。

2.餃子の皮に包み、レタスを敷いた蒸し器に入れます。
餃子の皮に包み、レタスを敷いた蒸し器に入れます。

3.5分程度蒸し上げます。
5分程度蒸し上げます。

4.マヨネーズ、ケチャップ、タバスコを混ぜたソースをかけて、
  ホウレン草とシーチキンの蒸し餃子のできあがり。
マヨネーズ、ケチャップ、タバスコを混ぜたソースをかけて、ホウレン草とシーチキンの蒸し餃子のできあがり。

翡翠色の見た目も美しい蒸し餃子の完成です。
今回のソースもおいしいですが、シンプルに醤油で食べてもやっぱりおいしかったです。
普通の焼き餃子もいいですが、たまには蒸し餃子もいいもんですね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/663-961de827

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。