スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老のキムチリソース 

本日ご紹介のレシピは海老のキムチリソースです。
誤植でもキーボードの打ち間違いでもありません。
キムチで作ったチリソースを勝手に名付けました。

というわけで、キムチレシピ第三弾です。
第一弾 ⇒ 海鮮チゲ鍋
第二弾 ⇒ キムチドリア

一体、キムチな日々はいつまで続くんでしょう。。。。
とボヤいてみたところで、今回の完成図はこちら。
エビのキムチリソース
海老のキムチリソース

見た目は完全に中華料理のエビチリです。




では詳細レシピです。

1.サラダ油でニンニク、白菜キムチ、カクテキのみじん切りを炒めます。
サラダ油でニンニク、白菜キムチ、カクテキのみじん切りを炒めます。

2.エビ、酒、みりんを加えてさらに炒めます。
エビ、酒、みりんを加えてさらに炒めます。

3.コチュジャンを少量加えます。
コチュジャンを少量加えます。

4.スクランブルエッグを加えて、
  最後に水溶き片栗粉を入れて、具に味が染みるまで炒めます。
スクランブルエッグを加えて、最後に水溶き片栗粉を入れて、具に味が染みるまで炒めます。

5.青唐辛子をトッピングに乗せて、エビのキムチリソースのできあがり。
青唐辛子をトッピングに乗せて、エビのキムチリソースのできあがり。

コチュジャンの甘みのおかげで、不思議と本物のエビチリのような味がします。
キムチが余って余ってしょうがない家庭(は余り存在しないと思いますが)は
ぜひチャレンジしていただきたいレシピですね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/673-f716e68d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。