 


韓国風冷奴 

ここ数日、キムチのレシピが続いていますが
実はキムチだけじゃなくて、コチュジャンも1kgぐらい貰っていたりします

本日ご紹介のレシピは、そのコチュジャンをガチンコで使った料理です。
韓国風冷奴
韓国風冷奴(なんとなく命名)

木綿豆腐にコチュジャンベースのソースを乗せた
冷奴というよりもサラダに近い料理になっています。




では詳細レシピです。

1.ズッキーニとセロリを千切りにして電子レンジ(600℃)で1分程度温めます。
ズッキーニとセロリを千切りにして電子レンジ(600℃)で1分程度温めます。

2.野菜に軽く熱が入ったところで、コチュジャン、ごま油で味付けします。
野菜に軽く熱が入ったところで、コチュジャン、ごま油で味付けします。

3.木綿豆腐にたっぷり乗せます。
木綿豆腐にたっぷり乗せます。

4.最後にゴマをふりかけて韓国風冷奴のできあがり。
最後にゴマをふりかけて韓国風冷奴のできあがり。

今回は冷蔵庫に眠っていたズッキーニとセロリを使いましたが、
キュウリや茄子などの野菜を使ってもおいしいと思います。
各家庭の野菜の具合や、季節に応じていろいろと試してみるのも面白いと思いますよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/674-f0749e53

