スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマグリのズッパ 

本日ご紹介の料理は簡単イタリアンのレシピです。
くないレシピを掲載するのは、ものすごく久々な気がします。 

ハマグリのズッパ
ハマグリのズッパ

トマトの赤さが優しさに見えるのはなぜでしょう・・・。
(答えは11月17日~12月10日までの記事をご覧ください)




では詳細レシピです。

1.たっぷりのオリーブオイルでニンニク、玉ネギ、鷹の爪を炒めます。
たっぷりのオリーブオイルでニンニク、玉ネギ、鷹の爪を炒めます。

2.ハマグリを入れて、白ワインを200cc注ぎます。
ハマグリを入れて、白ワインを200cc注ぎます。

3.ハマグリに火が通ったら、カットトマト缶を加えて一煮立ちさせます。
ハマグリに火が通ったら、カットトマト缶を加えて一煮立ちさせます。

4.セロリの葉を乗せて、ハマグリのズッパのできあがり。
セロリの葉を乗せて、ハマグリのズッパのできあがり。

ハマグリの自然な塩味がスープに溶け込んで、とてもおいしく仕上がってます。
典型的イタリアンの組み合わせ(オリーブオイル、ニンニク、ワイン、トマト)ですが
やっぱり安定したおいしさが楽しめます。

今回は(頂き物の)ハマグリを使いましたが、
アサリを使ってもおいしくできると思いますので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/678-7197589d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。