スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活力鍋レシピ ~ウィングスティックのキムチヨーグルト煮込み 

延々と続くキムチレシピ第六弾です。
そろそろブログ名を
「部屋とワイシャツとキムチ」とかに変えようかと本気で思っている管理人マサです。
(この曲名が出る時点で年齢層がバレる…)
今日もビールのお供は真っ赤なキムチです。

さて、気を取り直して本日のメニュー
ウィングスティックのキムチヨーグルト煮込み
ウィングスティックのキムチヨーグルト煮込み

ウマイヨー。




では詳細レシピです。

1.活力鍋にウィングスティックを敷き、キムチのみじん切りとヨーグルトをたっぷり入れて
  3分程度加圧し、自然に圧が抜けるまで放置します。
活力鍋にウィングスティックを敷き、キムチのみじん切りとヨーグルトをたっぷり入れて3分程度加圧し、自然に圧が抜けるまで放置します。

2.お皿に盛りつけてウィングスティックのキムチヨーグルト煮込みのできあがり。
ウィングスティックのキムチヨーグルト煮込みのできあがり。

わぁーお!作り方まで簡単です。
とはいっても、活力鍋のパワーとキムチとヨーグルトの乳酸菌効果によって
手羽元が軟骨まで柔らかく、とてもおいしく仕上がってます。
炊飯器で炊きあげても同様にできると思いますので、ぜひ試してみて下さい。
炊飯器での類似レシピはこちらから⇒炊飯器レシピ

この記事へのコメント

はじめましてー
手羽元は安いのでよく使うんですが、これは水いれなくても大丈夫なんでしょうか?
それからヨーグルトはもちろん無糖?
はじめてのくせに質問ばかりですいませんm(__)m

コメントありがとうございます。
このキムチは汁気が多かったので
特に水は入れていないですが、
あまりにも少ないようであれば多少加えてもいいかもしれないですね。

あとヨーグルトは無糖を使いました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/679-b0ce36fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。