スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチマーボー豆腐 

さぁ、キムチの時間です。
末広がりの第八弾キムチレシピでございます。
人間、追い詰められるといろんなアイディアって出るもんなんですね~。

というわけで、本日のメニュー。
キムチマーボー豆腐
キムチマーボー豆腐

豆板醤の代わりにキムチを使ってますが、立派なマーボー豆腐に仕上がってます。




では詳細レシピです。

1.サラダ油で豚ひき肉を炒め、
  まんべんなく火が通ったところでキムチのみじん切りを加えます。
サラダ油で豚ひき肉を炒め、まんべんなく火が通ったところでキムチのみじん切りを加えます。

2.コチュジャンと鶏がらダシを加えて味を調整します。
コチュジャンと鶏がらダシを加えて味を調整します。

3.木綿豆腐、長ネギのみじん切り、花椒を加えてさらに炒めます。
木綿豆腐、長ネギのみじん切り、花椒を加えてさらに炒めます。

4.最後に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
最後に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。

5.青唐辛子をトッピングに乗せて、キムチマーボー豆腐のできあがり。
青唐辛子をトッピングに乗せて、キムチマーボー豆腐のできあがり。

豆板醤と違ってキムチの酸味がさっぱり感につながって、
いくらでも食べられる味わいになっています。
ホントおいしくできますので、機会があったらぜひ試してみて下さい。。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/682-bacb41ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。