スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅鯖鍋 

本日ご紹介のレシピは寒い中においしいお鍋です。

連続で鍋のご紹介になっていますが、
年の瀬で凝った料理を作る時間が無い中でも簡単につくれるレシピになっています。

梅鯖鍋
梅鯖鍋

鯖の濃厚な旨みと梅干しの酸味がすごく合うお鍋です。




では詳細レシピです。

1.鯖の切り身に塩を振り、10分程度置きます。
鯖の切り身に塩を振り、10分程度置きます。

2.昆布とニンニクでダシを取ったスープに梅の実のみじん切りを加えます。
昆布とニンニクでダシを取ったスープに梅の実のみじん切りを加えます。

3.ニンジン、長ネギ、キャベツを入れて軽く煮込みます。
ニンジン、長ネギ、キャベツを入れて軽く煮込みます。

4.鯖の切り身を乗せて、火が通るまで煮込みます。
鯖の切り身を乗せて、火が通るまで煮込みます。

5.仕上げに鰹節をふりかけて、梅鯖鍋のできあがり。
仕上げに鰹節をふりかけて、梅鯖鍋のできあがり。

鯖を鍋に使うのはちょっと意外かもしれないですが、
梅の風味がきいていて、とてもさっぱりと食べられるお鍋です。
すごく簡単にできますので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

鯖も梅も好き!

こんにちは。
鯖もうめも大好き!
これは、美味しそうですね!
う~ん。
食べたい!

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。
とてもおいしそうなお料理ですね~
良いお年を!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/687-3be4f1bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。