 


Living Cafe kurofune〝リビングカフェクロフネ〟 

伊勢にある知る人ぞ知るレストラン『リビングカフェクロフネ』に行ってきました。

このレストランは【お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!】の著者
中村文昭氏が運営するレストランで、一度行ってみたかったところです。

食材にもこだわりがあり、ホームページにも

■主に使用している食材
お肉:主に地鶏・地養豚
魚介類:主に伊勢湾で捕れた天然魚・貝など
米:伊勢産、有機栽培コシヒカリ。
野菜:主に無農薬・有機栽培を行っている伊勢の農家から直接購入



との記載されているぐらい、
本当に旨いもんを提供しようとする気持ちが伝わってきます。


クロフネ外観
そんなクロフネ外観。

そして、そのこだわりが詰まった料理。
穴子のグリル アンチョビソース
地物穴子のグリル アンチョビソース


これが、本当に旨いのなんの。


他のこだわり料理は続きを読むからどうぞ。





お待ちかね、他のこだわり食材を使った料理です。

小山養鶏場の玉子のスパニッシュオムレツ
小山養鶏場の玉子のスパニッシュオムレツ

鈴鹿産豚肩ロース バルサミコソース
鈴鹿産豚肩ロース バルサミコソース


あ、あとは。。。


運転手なのでノンアルコールビール
運転手なのでノンアルコールビール


え、えっと。。。お昼にがっつり『からあげ丼』を食べちゃったので
肝心のクロフネではこの3品しか食べられませんでした・・・(; ´Д`)ノ

から揚げ丼
問題のからあげ丼
まんぷく食堂の名に恥じぬボリュームでした。
これはこれでおいしかったんですが完全に作戦をミスりました(涙


まぁ次回のリベンジということで楽しみは取っておくことにします。


クロフネ内観
オサレなクロフネ内観。


うぉぉー、もう一回クロフネに行くぞーっ!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/69-7b81f887

