スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野性的な水菜と箱入りホタテのパスタ 

素敵な水菜をいただきました。
自由奔放に育った水菜をいただきました。
自由奔放に育った水菜(?)だと思われる野菜。

どう手をつけていいか思案したのですが、
もう、そのままの自由な貴女を楽しめるよう料理してみました。

野性的な水菜と箱入りホタテのパスタ
野性的な水菜と箱入り(缶詰)ホタテのパスタ

水菜とパスタのガチでも良かったのですが、
絵面的に淋しかったので缶詰のホタテをトッピングしてみました。




それでは詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒め、香りが出てきたところで水菜を加えます。
オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒め、香りが出てきたところで水菜を加えます。

2.梅のみじん切りを加えてさらに炒めます。
梅のみじん切りを加えてさらに炒めます。

3.茹でたパスタを加え、塩コショウで味を調整します。
茹でたパスタを加え、塩コショウで味を調整します。

4.ほぐしたホタテを乗せて、水菜とホタテのパスタのできあがり。
ほぐしたホタテを乗せて、水菜とホタテのパスタのできあがり。

うん。予想通り、普通においしいです。
多少、水菜のシャキシャキ感が強いような気もしますが
市販の水菜でつくれば、いいバランスになると思います。
見たとおり、とても簡単ですのでぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/693-cfac2b7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。