 


酒粕ブルーチーズ 

えっと・・・。
すっかり掲載を忘れていたレシピがありました。

以前に酒粕を使った料理を二つほど載せたのですが
酒粕フォンデュ
酒粕七草リゾット
実は、もう一つ作っていたのがこちら。

酒粕ブルーチーズ
酒粕ブルーチーズ

詳細レシピがこちら。

酒粕リゾットのときに作った、水分の多い酒粕チーズをキッチンペーパー等で包み、
一昼夜(時々、紙を交換しながら)冷蔵庫で保存します。
酒粕チーズ(水分多い)をキッチンペーパー等で包み、一昼夜(時々、紙を交換しながら)冷蔵庫で保存します。

以上。

と、おまけレシピですが
このしっかり固まった酒粕チーズは本当にチーズのような食感で、
ナイスなお酒のつまみに成り得ます。

この酒粕チーズを肴に日本酒をチビリなんて、かなりエコな晩酌ですね。

この記事へのコメント

チーズ好きなので、作ってみたいと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/695-20ad76ff

