 


いつでもレタスにチャレンジ中 

約1年半振りの栽培日記です。
なぜ、久々に家庭菜園をやろうかと思ったかと言うと、ウチの嫁さんが
横着じいさんの超かんたん水耕栽培いつでもレタス!

この本を読んで、
水耕栽培で簡単に年中レタス(野菜)が食べられるというところに喰い付いたからです。
ウェブサイトはこちら ⇒ いつでもレタス

というわけで、早速必要なものを購入し作業に取り掛かることに。
いつでもレタスセット(自己流)
いつでもレタスセット(自己流)

とりあえず、基本のレタスと先日パクチーハウス東京に伺った際
パクチー(コリアンダー)の種をいただいたので、この2種類で実験してみる事にしました。

百均で購入したスポンジを水に浸し、その上(中)に種を蒔きます。
レタスとコリアンダーの苗床
苗床はタッパでもぺヤングでも適当な容器でOKです。
これで発芽したら、いよいよ本番です。楽しみ楽しみ。

経過は(うまくいったら)適宜記事にしていきますね。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/699-bc9abd8a

