 


ふんわりメレンゲの卵焼き 

今日はシンプルに卵焼きです。
ただ、どうせつくるなら一つ何か手を加えたいと思ったので
卵白をメレンゲ状にした『ふんわり卵焼き』をつくることにしました。

黄身と混ぜて
メレンゲと黄身を混ぜている図。

ケチャップをかけて出来上がり
ふんわり卵焼き完成図。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。








続きです。

【使った食材】
たまご
玉ねぎ
バター

つくり方も極めてシンプルです。

【つくり方】
1.卵を卵白と黄身に分け、卵白をホイップします。(今回はフードプロセッサー使用)
フードプロセッサーに卵の白身を入れ
メレンゲ状にして
メレンゲ状になった卵白。

2.黄身とメレンゲを混ぜ合わせます。
黄身と混ぜて
ふわふわのベース


3.前もって炒めていた玉ねぎの上に卵をかけて。
炒めた玉ねぎの上にかけて

4.焼いて、焼いて、整えて。
焼いて。。。
形を整えて。。。


5.お皿に盛り付け、ケチャップをかけてできあがり。
お皿に盛り付けて

ケチャップをかけて出来上がり
ふんわりメレンゲの卵焼き。

中がふわふわでお菓子みたいな卵焼きです。
お弁当のおかずにも使えますので、ぜひとも試してみてください。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/70-ce12a366

