スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金運アップ♪パン de 恵方巻 

昨日は節分だったので、縁起担ぎの恵方巻をつくりました。
とはいっても、ただ普通の太巻をつくっても面白くないので、
ご飯の部分を食パンで代用し、洋風の恵方巻にチャレンジしてみました。

開運♪洋風恵方巻
開運!パン de 恵方巻

黄色は金運が上がるということで、チーズやカレーなどを入れ、
パンも普通の食パンでは無く、胚芽入りの黄金色に色付いた食パンを使用しました。




では詳細レシピです。

1.下ごしらえ1:油揚げを醤油、みりん、酒でひたひたにして電子レンジで1分程度加熱します。
下ごしらえ1:油揚げを醤油、みりん、酒でひたひたにして電子レンジで1分程度加熱します。

2.下ごしらえ2:鶏手羽元をカレースープ(前日の残り物)で煮込み、身をほぐします。
下ごしらえ2:ウィングスティックをカレー風味で煮込み、身をほぐします。

3.海苔の上に耳を切り落とした食パン(胚芽パン)を置きます。
海苔の上に耳を切り落とした食パン(胚芽パン)を置きます。

4.マスタードバターを塗り、チーズを乗せます。
マスタードバターを塗り、チーズを乗せます。

5.具(1の油揚げ、2の鶏肉、トマト、アボカドのマヨネーズ和え、スモークサーモン、たくあん)
  を乗せ、軽くカレー粉をふりかけます。
具(1の油揚げ、2の鶏肉、トマト、アボカドのマヨネーズ和え、スモークサーモン、たくあん)を乗せ、軽くカレー子をふりかけます。

6.うりゃっと巻いて、少し置いておきます。
うりゃっと巻きます。

7.ビール、カレースープ、グレープフルーツと、黄色い料理・素材と並べて
  金運アップ♪パン de 恵方巻セットのできあがり。
ビール、カレー、グレープフルーツと並べて金運♪洋風恵方巻セットのできあがり。

意外な具の組み合わせと思われるかもしれないですが、
味、食感、香り共にかなり素晴らしい料理に仕上がってます。
恵方巻ではなくて、
サンドウィッチとして作ってもおいしいと思いますので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

凄いアイディアですね。
さっそくつくりま~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/705-00502cb8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。