 


活力鍋レシピ ~ パセリ鍋 

本日ご紹介のレシピは、以前にアップした
豚足コラーゲン鍋をベースにした鍋料理です。
(⇒豚足コラーゲン鍋

スーパーで買い物をしていたら、山盛りのパセリが安く売っていて
これって煮たら旨いんじゃないか?という、ちょっとした思い付きでつくってみました。

というわけで、完成図がこちら。
パセリ鍋
パセリ鍋

色鮮やかなパセリの葉が圧倒的な存在感を放ってます。




ではレシピです。
(細かいレシピは豚足コラーゲン鍋を参照して下さい。

1.ありったけのパセリを茎と葉に切り分けます。
ありったけのパセリを茎と葉に切り分けます。

2.活力鍋で煮込んだ豚足スープの中に、
  モヤシ、大根、ネギ、パセリの茎等の野菜を入れて、火が通るまで煮込みます。
活力鍋で煮込んだ豚足スープの中に、モヤシ、大根、ネギ、パセリの茎等の野菜を入れて、火が通るまで煮込みます。

3.最後にパセリの葉を入れて、鍋蓋をして軽く煮込みます。
最後にパセリの葉を入れて、鍋蓋をして軽く煮込みます。

4.10分程度、ポン酢に浸けておいた卵黄とパセリのみじん切りを混ぜて、タレをつくります。
10分程度、ポン酢に浸けておいた卵黄とパセリのみじん切りを混ぜて、タレをつくります。

5.パセリ鍋のできあがり。
パセリ鍋のできあがり。

パセリの独特のエグみが火を通すことによって、
非常に食べやすく風味豊かな野菜になっています。
今回は豚足コラーゲン鍋をベースにしましたが、
他の鍋に入れても充分おいしいとおもいますので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/707-088274e0

