スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活力鍋レシピ ~ 白菜おからロール 

本日ご紹介のレシピはロールキャベツの白菜版です。
この冬、大量の白菜を貰って毎日毎日、鍋で消費していたのですが
たまには違った雰囲気の料理を食したく、作ってみた次第でございます。

白菜ロール
白菜おからロール

トマトソースと白菜って結構良く合うんですね。




では詳細レシピです。

1.豚ひき肉にチーズとドライおからを混ぜます。
  ちなみに、このドライフレークおからは、いろんな料理にかなり使える代物です。
豚ひき肉にチーズとドライおからを混ぜます。

2.さらにひじきを加えて良く混ぜ合わせます。
さらにひじきを加えて良く混ぜ合わせます。

3.電子レンジで軽く熱を通した白菜でパテを包みます。
電子レンジで軽く熱を通した白菜でパテを包みます。

4.パスタ(楊枝でも可)で白菜を留めて、
  トマト缶、コンソメ、ローリエを加えて活力鍋で2~3分加圧します。
パスタ(楊枝でも可)で白菜を留めて、トマト缶、コンソメ、ローリエを加えて活力鍋で2~3分加圧します。

5.自然に圧が抜けたところで盛りつけて、白菜おからロールのできあがり。
自然に圧が抜けたところで盛りつけて、白菜おからロールのできあがり。

キャベツとはまた違った食感ですが
白菜にパテの肉汁とトマトソースが染み込んで非常においしく仕上がってます。
今回は短時間で仕上げるため活力鍋を使いましたが、
普通の鍋でも充分おいしくできますので、ぜひ試してみて下さい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/709-f968c155

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。