 


モーレカレー(勝手に命名) 

本日ご紹介のレシピは、
バレンタインに作ったモーレソースの余りを使った料理です。
(モーレソースについてはこちら⇒チョコレート香る、モーレチキン

そもそも、このモーレソースはスパイスの効いたチョコレート。
見た目も風味もカレーに似ている部分あり。

というわけで・・・
モーレカレー
モーレカレー(仮称)

そのまんまカレー粉をプラスして、濃厚なカレーライスに仕上げてみました。




では詳細レシピです。

1.ニンジン、玉ネギ、ジャガイモを料理酒とガラムマサラで炒めます。
ニンジン、玉ネギ、ジャガイモを料理酒とガラムマサラで炒めます。

2.残ったモーレソースを加えて、カレー粉で味を調整します。
残ったモーレソースを加えて、カレー粉で味を調整します。

3.好みでガラムマサラをふりかけて、モーレカレーのできあがり。
好みでガラムマサラをふりかけて、モーレカレーのできあがり。

このモーレカレー(仮称)、ベースのソースが濃厚なので、
とてもボリューム感のあるカレーに仕上がってます。
前回のモーレチキンとワンセットで楽しんでいただければと思います。


ブレンドスパイス 「ガラムマサラ 20g」

この記事へのコメント

始めまして。
ブログ俳諧好きなぶぅちゃんと申します。
おいしい記事につられてつい②読ませて頂きました。
料理もお店紹介もすごく参考になります。
これからも、遊びに来させて下さい。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/712-6b13d9c4

