スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチヴェールとパクチーのアジアンサラダ  

本日ご紹介の料理は結婚記念日に食べたタイ風ローストチキン(ガイヤーン)
付け合わせに作ったサラダのレシピです。

プチヴェールとパクチーのアジアンサラダ
プチヴェールとパクチーのアジアンサラダ

お気に入りのプチヴェールをまた仕入れたので、
我が家の常備菜パクチーとコンビを組ませてみました。




では詳細レシピです。

1.軽く茹でたプチヴェールに、水にさらした玉ネギスライス、
  ニンジン、大量のパクチーを乗せて、最後にピーナッツを砕いてふりかけます。
軽く茹でたプチヴェールに、水にさらした玉ネギスライス、ニンジン、大量のパクチーを乗せて、最後にピーナッツを砕いてふりかけます。

2.ナンプラー(大さじ3)、レモン汁(大さじ3)、砂糖(大さじ1/2)、
  鷹の爪(2本)、ニンニクのみじん切り(2片)を混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。
  実は結婚記念日に食べたのタイ風ローストチキン(ガイヤーン)のつけダレと一緒です(笑)
ナンプラー(大さじ3)、レモン汁(大さじ3)、砂糖(大さじ1/2),鷹の爪(2本)、ニンニクのみじん切り(2片)を混ぜ合わせ、つけダレ1を作ります。

3.アジアっぽいドレッシングをかけて、プチヴェールとパクチーのアジアンサラダのできあがり。
アジアンドレッシングをかけて、プチヴェールとパクチーのアジアンサラダのできあがり。

パクチーとピーナッツと甘辛いドレッシングがアジアンっぽさを醸し出して
とってもおいしいサラダに仕上がってます。
とても簡単ですので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/716-c90e7ad4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。