スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花のペペロンチーノ 

本日ご紹介のレシピは、春の息吹きが楽しめるパスタレシピです。

菜の花のペペロンチーノ
菜の花のペペロンチーノ

旬の食材はどんな料理にしてもおいしいですが、
このパスタも菜の花のほのかな苦みと食感が楽しめて、
とてもおいしく仕上がってます。




では詳細レシピです。

1.菜の花を軽く下茹でします。パスタと一緒に茹でると一石二鳥です。
菜の花を軽く下茹でします。パスタと一緒に茹でると一石二鳥です。

2.オリーブオイルでニンニク、鷹の爪、缶詰のホタテ、菜の花を加えて軽く炒めます。
オリーブオイルでニンニク、鷹の爪、缶詰のホタテ、菜の花を加えて軽く炒めます。

3.茹であがったパスタを加え、塩コショウで味を調整します。
茹であがったパスタを加え、塩コショウで味を調整します。

4.菜の花のペペロンチーノのできあがり。
菜の花のペペロンチーノのできあがり。

実はこの菜の花、非常に栄養価が高い野菜で
いろいろな成分が高レベルでバランス良く摂取できます。
特にビタミンCと葉酸は野菜の中でもトップクラスの含有量なのです。
おいしい上に、栄養たっぷり、そして旬なので安い!
ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/724-f4abf5f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。